健康 美容

朝5分の体幹メソッド♡綺麗な人は「体幹」が強い!

スッと背筋が伸びていて、お腹はペタンコ、下半身もスッキリしている!
そんな美しい女性は、必ずと言ってよいほど体幹がしっかりしています。
体幹とは頭や手足を除いた胴体のこと。
ここを鍛えることで、お腹や背中がギュギュっと引き締まります。
ぽっこりお腹をどうにかしたい人に最適なんです!
そんな体幹を鍛える方法をご紹介します^^

朝5分、ベッドの上でできる体幹メソッド

①プランク

おしりや腰が上下動かないように姿勢をまっすぐキープ!
これが地味にキツイですが60秒2セットします。

②サイドプランク

こちらも腰が上下しないようにまっすぐキープして右手・左手両方を60秒2セットします。

③レッグレイズ

あおむけになって両足を伸ばしてゆっくり上げ下げ。
足を上げる時90度の角度を、下げる時は10度くらいの角度をイメージしてゆっくりを上げ下げを20回2セットします。

慣れるまではゆっくりと時間を掛けてやるようにしてください、慣れてくれば時間やセット数を増やすことでもっと体幹を鍛えることができます。
体幹を鍛えることで、身体の軸が安定するため姿勢が良くなる、疲れにくくなるといったメリットも。
歪みやすい骨盤を安定させ、下半身太りを改善する効果も期待できるので気になる方は是非試してみてくださいね^^

-健康, 美容
-, , , , , ,

スポンサーリンク

関連記事

ダイエットだけじゃダメ!“膝上のたるみ”を解消して美脚を作る方法♡

女性なら誰もが憧れるスラっとした美脚。 ダイエットをしても下半身はなかなか痩せない…気が付いたら膝上 …

気が付けばオバサン声に!!声だって老化する?!

顔はキレイなのに声がかすれていたり、低かったりするとがっかり、なんて思うことありませんか? 声の印象 …

憧れの小顔を手に入れる!顔太りの原因と対策

女性ならば誰しも、小顔に憧れを持っているのではないでしょうか。 私もその1人ですが、小顔になろうと思 …

縁起が良くて女子力アップ!オススメの”おせち料理”とは?

明けましておめでとうございます!本年も彩色美人をよろしくお願いいたします! さっそくですがお正月とい …

医学雑誌にも掲載された本格的シミ対策!3分間の簡単ケアでみんなが羨むスッピン美肌に!!

シミケアをしてるけど今ひとつ効果を感じられない… 実年齢よりも老けて見られる∑( ̄ロ ̄|||) こう …